アイヌ語アーカイブス 祖父母の物語を子どもたちへ しらおいポロトコタン アイヌ民族博物館
デジタル絵本 アイヌについて アイヌの物語 アーカイブス 語りべ スタッフ
デジタル絵本
このコンテンツには、音声を使用しています。音量にご注意ください。 

絵本でよみがえる、フチ(おばあさん)が残したアイヌの物語世界。

今から20〜30年前には、まだアイヌの物語をたくさん知っているおばあさんがいて、「後の時代にひとつでも多くアイヌ語を残したい」と、私たちの博物館のテープレコーダーにたくさんのお話を残しました。その中からいくつかのお話を、絵本と日本語の朗読をつけてご紹介します。


このコンテンツには、音声が使われています。音量にご注意ください。
デジタル絵本をご覧頂くには、Adobe Flash Playerが必要です。
お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてダウンロードして下さい。(無料)



このホームページは、子どもゆめ基金(独立行政法人青少年教育振興機構)の助成金の交付を受けて作成したものです。このページにあるすべての文や絵、写真、音声には著作権があります。断りなく使うことはできません。Copyright(C) The Ainu Museum, All rights reserved.

0